青天と霹靂。

日々是、徒然。

   〜僻地へようこそ〜

2020/08/10の記録

そう言えば昨日、初めて「半沢直樹」を観たのですがアレ本当に面白いですね。

前シリーズ未視聴な上に、今回も話の途中も途中から何の気なしに観たにも関わらず、結局最後までみちゃいましたからね。

 

歌舞伎役者ズの顔の演技の濃さよ。

難しい題材でも展開のテンポが良くて話筋がわかりやすいので、いわゆる「ミリ知ら」でみても楽しめました。

半沢直樹……恐ろしい子

 

 

今日も訳がわからん程に外は灼熱でした。

不要不急の逆は要急?

急ではないけれども、必要な用事があったので出かけてきましたけど、

この暑さはいつまで続くのだろうか。

数年後、この地球は人やら生物が住める環境ではなくなるのではないだろうか?と思える急速な温暖化っぷり。

本当に人類が本腰入れて策を講じないと取り返しのつかない事になるんだろうなぁ、と。

それとももう、取り返しがつかない状態だろうか。

 

断然冬の方が好きな身としては、

こうなると、どんなに寒くても冬が恋しい。

 

 

 

8月10日の日付変更と共に、いつものゲームではいきなりOPが変わってびっくりしました。

まさかのユーミンさん。

サービス開始5周年で色々とぶっ飛ばしている印象。

 

そしてチラ見せ時点でザワついていた日光一文字さんの鍛刀CPもいきなり開始。

風呂上りにボンヤリとログインした身には一瞬何が起きたのか分からなかった程には唐突に。

 

で、無事に初日にお迎えしました。

 

f:id:blog947reki:20200811125225j:plain

いらっしゃいませ若頭。

 

レシピall500、資源はほぼカンスト、手伝札は有り余っているし、依頼札は1000枚超えているからまぁ地道に回していればイケるだろう。というユルい鍛刀の末、111回目札なしで来てくれました。

 

鍛刀時間3h20mというのを知らなかったので、江雪さんか鶴さんか?くらいの気持ちで手伝札で不意打ちに炉を開けたら日光さんがお出ましされて慌ててスクショった残念な瞬間写真になりましたよ。

 

そう言えば今回、鶴丸さん来ていません。

過去鍛刀CP時にはもう扶養するのは無理。ってくらいにいっぱい来てくれたのに。

 

今回の日光さん、歴代の鍛刀CPで言えば3番目に苦戦しましたけど、100回台で来てくれたなら大勝利です。

鬼丸国綱様の鍛刀に比べたら楽勝でしたよ、えぇ……。

 

そして、この日光さんをお迎えできたことで、我が本丸の全刀剣コンプリートが保たれました。

ウチは武力で物理的に狩りに行く武闘派ゴリラ本丸なので、

今後、日光さんにもモリモリ強くなって頂きます。