青天と霹靂。

日々是、徒然。

   〜僻地へようこそ〜

2020/08/06の記録

東京もいよいよ危険な暑さ、という事で、コロナにプラスして熱中症にも注意せねばならんという。

生きづらい世の中よ。

 

そんな中ではありますが、日本青年館まで舞台を観に行って参りました。

その道すがらに見えた新国立競技場。

 

f:id:blog947reki:20200809013038j:plain

来年どうなるのだろうか。

完成してから初めてちゃんと見ましたけど、

割と緑が多くて、緑化デザイン?がイマドキだなぁと。

フェンスに囲まれて人影のない、本当だったら今まさにメインで使われていた筈の場所。

 

来年、オリンピックできるんでしょうかね。

できたとしても、きっと今年と同じくらい暑いでしょうから、

どっちにしても地獄のような……

 

今回、初めてチケットをご用意されて観に行った刀ステの新作ですが、

結論から言うと、とっっても良かったです。

前回の維伝を観ていないので、新章に入ってからは初見だったんですけど、

原作ゲームで慶長熊本のイベントを完走した人ならより楽しめる内容だったのではないかと。

 

また改めて感想を書き残しておきたい。

 

感染症対策も徹底していたと思います。

コロナ禍に陥ってから、他の演劇を観に行っていないので、比較はできませんけど、

運営も演出手段も、今でき得る最大限の努力をされていたのではないかと思います。

本当に早く収まって欲しいものです……。

 

そして帰宅後、ゆるっと回った原作ゲームの連隊戦で2カネヒラ目が降臨されました。

もっと来てもいいのだよ、大包平さん。(そして1ドロップ以来音沙汰がない山鳥毛さん)

 

久々にエンターテインメントに触れられて、なんというか……精神の洗濯ができたというか。

チケットが当たって幸運だったし、こんな状況下でも良い作品を届けてくれた事に感謝せねばと思いました。

 

 

あと、ファミマで買ったアイスロイヤルミルクティーが最高に美味でした。

 

 

f:id:blog947reki:20200809013106j:plain

すき。

 

これは自制しないと無限に飲んでしまう系の好みの味。危険である。