青天と霹靂。

日々是、徒然。

   〜僻地へようこそ〜

自販機が御乱心、もとい正常。

1日の日記に書いた自販機。

 

947reki.hatenablog.com

 

翌日にも炭酸を所望されたので、買いに行った時の記録。

 

半ば事故の様に購入したカルピスソーダでしたが、

思いの外好評で、また同じ物が欲しいと言われまして。

 

前日、三ツ矢サイダーのボタンを押して出てきたカルピスソーダ

果たして、本来のカルピスソーダのボタンを押してきちんと出てくるのだろうか?

また三ツ矢サイダーのボタンを押さないと出て来ないのか?

 

その自販機、疑心暗鬼の塊。

 

しかも、頼まれたのは件の炭酸2本。カルピスソーダをとっても気に入った様子。

果たして無事に買えるのか。一体どこを押したら何が出るんだ、自販機よ。

 

結果、カルピスソーダのボタン→カルピスソーダが出る。

三ツ矢サイダーのボタン→三ツ矢サイダーが出る。

 

結局正しく買えるんかーい!

 

まさかのノーフェイク。

……と思ったものの、自販機としてはごくフツウに仕事をしただけで。

たった一度、違う物が出てきただけで、ここまで疑心暗鬼に陥らせる自販機よ。

 

かくして、持ち帰った炭酸はカルピスソーダ三ツ矢サイダー各1となった訳ですが、

どちらも気に入った様子だったので、結果オーライなのでありました。

f:id:blog947reki:20200803202850j:plain

今度こそ三ツ矢サイダー

 

アイスの実を入れると美味しいと聞いたので

いつか試してみたい。